2018/07/01

暑くて奥多摩界隈は無理なので金峰山へ行こうと朝4時に家を出発すると言っていたが、結局5時に出発。

瑞牆山荘へ着いて準備が終わると7時になってましたが、気温は20度を下回っており快適です。

写真はクリックすると大きくなります。

 

 

 

 

 

 

 

瑞牆山荘へ着いて準備が終わると7時になってましたが、気温は20度を下回っており快適です。

トイレを済まして富士見平へ登ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞牆山のビューポイントまで登ってきました。

がしかし、最近の飲み過ぎと昨夜の酒で超辛い

グリコーゲン全然溜まってなく標高上がらず心拍数ばっか上がるw

 

 

 

 

 

富士見平小屋の水場に到着して超冷たい水を飲んで頭を冷やすと少し回復したような気になるw

水は手が痛くなるほど冷たいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士見平小屋まで来た時点で、この体調で金峰山は無理とw

良く良く考えたら金峰山は多分5回ほど登ってるのに瑞牆山は登ってないと気が付き行き先変更w

瑞牆山だとCTで富士見平小屋から1.5時間ほどなので大分楽

 

たまご岩だと思ってたら桃太郎岩だった。恐竜の卵に見えるんだけどなw

 

 

 

 

 

流石ローパスフィルタレス葉脈までクッキリ

 

 

 

 

 

瑞牆山のシンボル岩の大やすり岩をバックに

 

 

 

 

 

 

 

そうこうして最後のハシゴを登ると山頂です。

ハァハァ辛かったw

 

 

 

 

 

 

 

ローソンで見つけた”おぎのや”監修のおにぎりセット

釜飯のおにぎりかな?ちょっと手にベタついて食べにくいその辺の木とか岩になすり付けて落としましたけど手の洗えないところで食べないほうがいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から見た大やすり岩

 

 

 

 

 

 

 

不動の滝にて

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンは滝壺で水浴び大満足w

 

 

 

 

 

 

 

朝雲が多かったのに快晴になりました。

不動の滝からかなり下って林道に出る手前の大岩

屏風岩かな?

 

 

 

 

 

 

 

瑞牆自然公園内の芝生の遊歩道

 

 

 

 

 

 

 

ここから暫く舗装林道を歩き道路右側に瑞牆山荘の道標の所を林の中に入るとまた遊歩道あります。

 

 

 

 

 

歩く人が少なく道が不明瞭ですが基本沢沿いに上がって行くと瑞牆山へ出ます。

よく見ると朽ち果てて苔むした木道とかが埋もれてますw

 

 

 

 

 

帰ってきて平日禁酒を誓いました。

山を下りた時の生ビールだけで我慢します(誓う