やっと来ました。中国発送で20日間w
http://amzn.asia/5v1CFId

意外と有りそうでないニコンレンズをペンタックスに取り付けるアダプタ

レンズ付きでバックフォーカスを調整して無限遠が出るようにしてあるアダプタはあるのですが、レンズなしで無限遠を無視するアダプタがこれしか見つかりませんでした。

来てみたら精度もまともで取り付けも固くもなく柔らかくもの丁度良い精度
バックフォーカスの問題で無限が出ないってレベルじゃなく接写専用です。

暑くて花もないので庭のトマトでテスト撮影
流石オールドレンズって感じで柔らかいボケでいいすね。

 

K-70の機能ですが焦点距離を設定すると手ぶれ補正と合焦の音と表示出るので使いやすいです。

 

写真をクリックすると大きくなります。