08/18/2018

乗鞍高原で星を撮影して翌日に山登ろうと行ってきました。

明るいうちにロケハンして撮影場所を確認して硫化水素の温泉入りに行きました。

やっぱり車で行けるところは撮影中に車が入ってきてかなりの頻度で邪魔が入りますw


北を下に流れ星も入ってます。


こっちは南


東の空にオリオンが上がってきました。

もう秋ですね。

白白と明るくなって来た所で撤収して寝袋に潜り込んで熟睡

ご来光バスに乗ろうと思いましたが、見事に寝過ごしましたwww

やっぱり星の撮影と登山は両立できないことが判明!

その後せせらぎの湯に2回入って帰ってきました。

 

そうそう せせらぎの湯に熊鈴が吊るしてあって熊が出るので鳴らせと書いてありました。


現像で加工してみたら流れ星が3つ写ってました。