同行者にSUVを出してもらったらので余裕で赤岳山荘までの林道走れました。

なんか林道補修したとか書いてありましたが、相変わらずの悪路でしたw

 

南沢経由で行者小屋へ

出だしから超体調悪くてペースが上がらない
トリカブトは嫁さんへのお土産で根を採取w

 

CT丁度の2時間で行者小屋

あぁ~調子悪くて心拍計が少し歩いただけで160を超える。

辛い!

 

 

急登が好きなので地蔵尾根を登ります。

階段鎖場の連続が始まります。

眼下に行者小屋と赤岳鉱泉が見えてきます。

あと一息で地蔵の頭

地蔵の頭まで上がってきまた。

息も絶え絶え死にそう。超体調悪し!

しかし天候快晴

風が強くて寒いので赤岳展望荘の影、トイレの裏で少し臭いとこで休憩w

あまりに体調悪いのでここで同行者が下りてくるのを待ちます。

無理は禁物w

なんか二日酔いで脱水症状だったような気がするw

 

○○原さんだけ一人で阿弥陀岳~赤岳~横岳~硫黄岳~赤岳鉱泉を回るので地蔵の頭で別れます。

二人で赤岳鉱泉へ向けて地蔵尾根を下ります。

赤岳鉱泉で○○原さんを待つ間にコーヒータイム

モンベルの珈琲フィルター持ってきたけど出し殻が綺麗に落ちないのでペーパードリップの方が後始末が良いですw

結局山頂行かなかった山行でしたw