α6500 + MC-11 + EF50mm F1.8 STM EF17-40mm F4 L USM

奥多摩一の広葉樹林の広がる牛ノ寝尾根、鶴寝山~大マテイ山へ行ってきました。

小菅の湯から登って周回しようと思っていたのですが、嫁さんの膝の調子が悪く松姫峠まで車で行って軽くピストンしました。

松姫峠から鶴寝山までの尾根上は、台風で葉が落ちてしまったようでイマイチでしたが、鶴寝山から先は紅葉の真っ盛りでした。

それでも例年よりかなり葉が少ない感じでした。

大マテイ山の山頂碑の前にベンチが設置してあって調理してる人が居て写真が撮れなかった。

これは山登らない人がベンチ設置したんだろうなと思う。そこに設置したら写真撮れないよw

画像はクリックするとフルサイズの画像が表示されます。ブラウザによっては、もう一度クリックすると等倍で表示されます。