東尾根取り付きの鉄塔巡視路から入ります。

と言うか雪どこ?まだ3月第一週だよ

 

尾根の中もこんな感じ

これじゃ1600m付近から始まる笹藪が思いやられる

 

1350m付近の林道から来た道と合流した辺りから雪が出始めました。

 

やっぱ藪がw

 

お決まりの空が青いw

 

昼休憩で汗で濡れたテムレスを乾かす

 

暑くて持ってきた1Lのお湯が底を突いたのでお湯を作る

 

2178mのテン場に到着と言うかこれ撤収前ですw

林道ゲートが約700mなんで16Kgの荷物背負って1478m登ってきました。

最後100m登るのに30分以上かかってかも?ガーミンに時間登高速度が出るんですよね。

 

これも山で定番のバーボン、アルコール度数高いので軽いです

次の日辛くなるので半分しか飲みませんw

 

翌朝4時半に起きて朝食取ってヤマテン確認すると午前曇り時々雪、午後から回復傾向、低気圧が予報より南を通過した場合更に良くなるとの予報

もう一寝入りして朝7時に出ることに

準備して7時にでると曇りじゃなくて雪、それも結構湿った雪で体に付くと溶ける雪

森林限界まで上がって来たものガスって駄目

頭も痛いので帰ろうかとw

テン場に戻ってテント撤収して下山しました。

 

Ps. なんで帰りの方がザックの中身が巨大化するのだろうかw

テン泊アルある