まずポジションを下げるためハンドルポストをカットしてステムを取り付けます。

自己責任ですが、支点が短くなるので強度は問題ないでしょうって判断です。

 

 



パイプカッターで潔く切断w

 

 


シフターがまだ来てないので仮付けですw

切断したポストの先端にハマるエンドキャップのいいのがないのでシリコンゴムを流し込んで作ろうかと思ったが、ホームセンターで丁度いいゴムキャップ発見w

 

 


451ホィールが入るかの計測はこちら

http://www.whi.jp/wordpress/2021/03/24/%e3%83%93%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%b3-ba-101-%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%bc%e3%83%ab451%e5%8c%96/

 

購入した451ホィールのラチェットが爆音ってほどじゃないが煩いので分解してグリスアップ

セラミックグリスを回転が重くならない程度に注入

写真は注入前ほんの少ししかグリスが入ってません。

注入後ほぼ無音にw

ラチェット抜いた後戻すのに爪を戻さないと挿入できないので千切ったマスクのゴムを巻いて爪押さえにして挿入しましたw


リアスプロケとディレーラーを9速化

11-32Tを付けたのですが32Tは必要なかった。クルンクルン回って全然進まないw


ペダルを三ヶ嶋ペダルのNEXTシリーズ3ベアリング品に交換

歩くのに不便なクリート嫌いなのでトゥークリップです。


 

 

ディレーラー調整して向かい風の中立川まで往復27Km試走してきました。

700Cのロード程じゃないが快適に走れるようになりました。

700cロードだとサイクリングロードで心拍数を上げるほど走りこむと危険なので練習にはこれ位の負荷が丁度いいです。