長野県側の乗鞍観光センターまで車で行って乗鞍エコーラインをロードバイクで登ってきました。

当初畳平から剣ヶ峰まで歩く予定で出発

乗鞍観光センターが多分1450m エコーライン最高点畳平手前のバス停が 2716m 標高差は単純に 1266m


フィットの中にフロントタイヤだけ外すと余裕で2台縦積みできます。

キャリアを作ってないので紐で結んで倒れないようにw

フロントフォークの先が揺れですり減るので逆さ積みが良さげです。


位ヶ原山荘で1個250円のたい焼きを食す

多分冷凍だと思うけど美味かったw


残り標高で360mなんだがここから空気薄いし辛かった。



結構紅葉が始まってました。


畳平到着!

力尽きて剣ヶ峰行くの止めたw


背中のポッケトの中でカロリーメイトが膨らんでた。


気温12度結構寒い


フリースとカッパの上着を着込んでダンヒルします。

嫁さんブレーキ掛けっぱで下って遅いんで途中置いてきぼりw


三本滝レストハウスまで降りてきました。

あと一息です。

緊急事態中だし犬も待ってるので温泉も入らずコンビニで食料だけ仕入れて帰りました。