2021年10月31日 着弾
50mm ハイト リム内幅21mm DT240ハブ
全然先にAliexpressで注文したパーツより全然早く到着した。
消費税6200円 通関手数料200円取られた。
振れ取り台荷セットして軽く回してみたが当然全然問題なし
Dt Swiss DT240 はハブを手で回すと回転抵抗を感じるが、ハブを固定してホイールを回すとスムーズに良く回ります。
ラチェットはほぼ無音に近い。
sapim-cxray のスポーク細いw
フロント679g リア777g 合計1456g ほぼカタログ通り
タイヤはヒルクライム向けのIRC Formula PRO TUBELESS READY S-Light
リム幅が広すぎる性か石鹸水を付けてコンプレッサーでビートを上げ、エアが抜けるとビートがバンチンを音を立てて落ちてしまうので一旦綺麗に拭き取って石鹸水なしで組みました。
シーラントは当初25cc入れたらエア漏れも止まらず5cc追加したら止まりました。
日曜日に80Km程走って来ましたが巡航速度が1割程アップした感じでした。
IRC S-Light は平地巡航だと優位性を感じられないw
比較がトレック純正のBontrager R1 ですけどね。
やっぱりスリックの方が転がり抵抗が少ない気がします。
週末にヒルクライムにも行ってみます。
空気圧6.3Barで行ったらゴチゴチで手が痛くなったw
タイヤは指定圧6bar~ なのですが、6bar以下に落とさないとダメな予感
コメントを残す