ハブ:Novatec D411SB センターロック
リム:AKOY 50mmハイト カーボンディープリム 内幅 18.4mm ERD370mm
https://ja.aliexpress.com/item/1005001671291195.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.7b234c4dLxOMmU
スポーク:Tyrell 186mm ストレートプル エアロスポーク
https://www.tyrellbike.com/webstore/products/details/113
ニップル:SAPIM ブラスセキュアロック
当初SAPIM CX-RAYを使用したかったのですが、190mmまでしかなく散々探して辿り着いたのが
Tyrellの406用のストレプル エアロスポーク 形状的にはCX-RAYに近く0.1mm程厚みが厚いかな
45mmハイトのリムにすればCX-RAYが使えると思う。
AKOYのカーボンリムですが内部も綺麗で組んで振れ取りした感じだと真円度も問題なく縦横0.1mm程度の
振れに収まりました。
ただし20インチ451の50mmディープリムはすげー硬い感じw
スポークテンションメーター校正機まで買って挑んだのですが、スポークが短すぎてテンションメーターが
入らず校正機に張ったスポークを手で触った感触でテンション決めました。
多分130Kg位になってるはずですw
Novatecのハブベアリングを抵抗の少ないベアリングに変えようと用意したのですが分解方法が分からんw
片側キャップは手で引っこ抜けたのですが、その先がw
chitae
スポークノギスで測ってみたら厚み1.4mm
sapim プレーンが1.8mmなんであんまり変わらなかも?
忘れることにしよう
どうせプラシーボだしw